« ドラクエⅨ | トップページ | 岩手わんこそばの旅 »

レーシック(LASIK)系 ORT

 

どもども☆

風と共に去ったどらですrun

今日は僕の仕事についてお話を。

 

先日のブログの中で、ORTについてのお話をさせていただきました。

詳しくはこちら

ORTは基本的には眼科勤務で、来院された患者様の検査をしますeyeglass

眼鏡を作るための検査や、目の見える範囲(視野)を調べる検査、脳につながる

神経に異常がないかをしらべる検査など、大学病院や総合病院などで活躍して

いますhospital

 

しかし、ORTの中でも特に屈折異常(近視や遠視、乱視のこと)

専門に仕事をしている人達がいます。

それが僕たち、レーシックのORTですsign03

 

レーシック(LASIK)とは、エキシマレーザーというレーザーを使って、

近視・遠視・乱視を矯正する手術です。

両眼30分ほどで手術は終了し、

術後1週間もすれば視力は1.0~2.0に回復し、

メガネやコンタクトの必要ない生活が送れるようになりますsign01shine

 

これは本当に素晴らしい手術で、現在は安全性がかなり認められ、

レーシックを受けた日本人の方はすでに100万人以上up  

さらに2008年度に関して言えば、

約30万人の方がレーシックを受けられましたhappy02eye

 

僕はそのレーシック手術を専門に行っている

SBC新宿近視クリニック

というところで検査員として働いています。

興味のある方は、ぜひ一度検査を受けに来てください!!\(^o^)/

怖いと思っている方も多いかと思いますが、

手術についての説明や体験者の話を聞けば、

きっと勇気がでて一歩踏み出せると思います!

心からお待ちしています(* ̄ー ̄*)

 

ちなみに僕もレーシック受けています。

両眼とも。。。2.0ですよhappy01scissors

 

 

|

« ドラクエⅨ | トップページ | 岩手わんこそばの旅 »

レーシック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242878/30548194

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック(LASIK)系 ORT:

« ドラクエⅨ | トップページ | 岩手わんこそばの旅 »